2017年10月01日

鼻パックについて

自分への警告として書いておこうかなと。
時々鼻パックしちゃうんです。
やってはいけないと知りつつも。
そして、無くなったらそのままにしておけばいいのに、また買ってストックしておくんだよねー。
魔物ですな、鼻パックって。

毛穴パックをすることで、一時的に黒ずみを解決したように感じます。
実際に、毛穴に詰まった角栓をとることは出来るからですが、
やってはダメなのだ!!

あれはやればやるだけ毛穴が開いて、
またそこに汚れが入る。
この悪循環によって、毛穴の黒ずみがどんどん酷くなっているんです。
黒ずみ毛穴を悪化させてしまう原因となる、負のサイクルを断ち切ることが重要!
まずは、毛穴パックをやめることが先決です。

「産毛も抜けてしまう」のも、毛穴開きの原因の一つです。
はがした後の、毛穴パックシートをよく見てください。
ブツブツ角栓と一緒に、かなりの産毛が抜けているんです。

なので!!

ぜったいにやめるべきなのだーーーーー!

これでやめられるかなーー??笑

2017年09月01日

アイスクリーム

実家に行くと必ず冷凍庫にアイスクリームがある。
自分の家にはない。
食べないからいいのですが、実家に行くと食べたくなったりする。
あるのが分かってるからかな。
子供のころから、なぜか親がアイスクリームが好きだったせいか、アイスだけはどんだけ食べても怒られなかったし、必ずあったものです。
お腹壊すよ、とか、言われたことないなー。
壊したこともない。
ではどうして今は家にないのか、、、あまり意味はないのですが、食べたくなることもないから、かな。
夏でも。

でも、じゃどうして実家に行くと食べたくなるんだろ。
熱いのかな、あの家。
とにかく、アイスクリームは実家にあって、いるでも食べられるもの、という位置づけです。
いいのか悪いのかは置いておくとして、そういうもの。

コンビニでアイスを買うこともないけど、実家では食べる。
タダだからか!?・・・・・まさかね。

アイスに寛大な親でよかったと思う、自分は大人になってからほとんど食べないのも、
そのせいかも、とも思うのです。

またアイスを食べに、実家に行こうっと(!)。

2017年08月01日

サーフィン

サーファー人口ってすごいみたいですが、私はサーファーではないのでよく分からず。
でもサーフィンする人というのはちょっとでも時間があるとすふに海にいきますね?
本当にちょっとでも、です。
あの熱狂ぶりはすごい。
そもそも海が好きじゃないと出来ないですね、私は苦手だなぁ。

まず、道具が多いですね。
ウエットスーツ、もちろんサーフボード、タオル、水(シャワー用?)、あれやこれやと、お金もかかることでしょう。

海に着いて着替えてる最中にビリビリ!と切れてしまうことが多いのがウェットスーツだそうです。
こうならないように出発前に裏表ひっくり返してよーくチェックしておいた方がいいとかで、面倒ー。

特に縫製してあるつなぎ目部分や、
着替えの時に力が入ってしまう部分は要チェック。
もしも補強が必要なら早めにやっておく、とかです。
あー書いてるだけで面倒。

お手入れに必要なものも、聞いてるだけで気が遠くなりそうな感じです。
好きな人は気にしないでしょうけどね。
サーフィン、好きですか?やってます?
あの面倒な道具を買うとか、お手入れをするとかも、やってますか?
あ、、、そうですか。

お疲れ様ですーーー(笑)。

2017年07月07日

転職後の出来事

好きになりたいって思っても簡単に好きになることはできないんだと改めて思った。
わたしは転職して3カ月。
転職してから2週間で歓迎会があったんだ。
私はすごく嬉しくて参加してけっこう酔っぱらったの。
それで家まで先輩に送ってもらったんだけど。
先輩っていうのは高校の時の先輩で再会した時はびっくりした。
ここに転職して良かったって思ったもん。
知ってる人が一人でもいると心強いし、先輩の事私ちょっと好きな時期とかあって。
でも太ってたのが残念。
もっと高校の時はかっこよかったのになあ。
それで先輩から転職の後は色々アドバイスを聞いたりして・・。
本当に心強かった。
でも先週、話があるって呼び出されてできれば俺と付き合って欲しいって。
嬉しいけど私の中でないなあと思ったりもした。
私本当に太ってる人苦手なんだもん。
転職して最初先輩があまりにも変わっていて誰か気づけなかったくらい。
だからわたしはごめんなさいって伝えたの。
でも俺が太ってるからかっていわれて・・・私なにも答えられなくて
痩せるから待ってろとか言われた。
でも痩せたところで自分の気持ちわからない。
とりあえず高校の時の気持ちには戻れないことがわかってるから。
だから迷っちゃうんだよね。

<参考>http://www.denki-maker.com/(電気メーカーの求人情報)

2017年07月01日

アイドルの苦悩?

とある、どこかに出家するだのといって員単するだのしないだのとあった女優(タレント)さん。
彼女は、ファンのおじさんとの握手が気持ち悪かった、と告白してるみたいです。
なんとまぁ。そんなこと言っちゃっていいのか。
これに怒った人もいますけど、当然でしょうねー。ファンを大事にしないでどうするのだ。
まあ確かに出家するとか言ってる人がいう言葉ではないですねー。
どうなっていくのか。

そんなこともあって、アイドルや有名人の苦悩というのか、そういうのも垣間見れましたね。
嫌な人でもニコニコしなくてはいけない?
でもそのひとあってのお仕事ですし。
握手するのくらいなんてことないし、ファンとふれあえる最高の時だと思う。

そういうのをファンも望んでいるのでは?
私がファンだったらそうですね。

苦悩もありますが、そういうのも覚悟しないとね、こういう仕事って。
出家するのは自由ですけど、やはりちゃんとしてからすべきだったかなと。
それから、それまでのファンを裏切るような言動は・・・やめるべきでしょうねー。

アイドルの苦悩、、、、わかりますが、めじめはちゃんと、ってとこです。

2017年06月01日

足がいたーい

座って作業していて、その足を延ばそうとすると痛い。
もうどうなっているのだ、この足は。
しばらく動かすといいんですけど、まるで動かない感じ。年齢もあるけど、どこかおかしいんじゃないかって思ってしまう。
変形性ひざ関節症という病気がありますが、これかなー、って心配です。
筋トレするといいみたいですけど、運動は充分してるんですよねー、足りないってか?

変形性ひざ関節症というのは、
初期には膝のこわばり感や、歩き始め、階段の昇降、長時間の歩行、
立ち仕事のあとなどに痛みが起こります。

初期でも炎症が強い時期には関節内に関節液がたまり、
関節がはれて膝を曲げたときに強い痛みを伴うことがあります。
まさにこれかな、と。嫌ですねー。

水がたまりやすくなるのだそうで。
結局は医者の判断なのですけど、コワイことはしたくないってのは、誰もが思う事でしょ?
手術とかになったら嫌だなー。
でも、怖がってると悪化するからね、早めに医者にいくことにしまーす。

2017年05月01日

結婚式をバリ島で

バリ島が好きで、バリ島で結婚式をする人も増えています。
芸能人にもいますよ。

中田敦彦(オリエンタルラジオ)&福田萌
2013年1月5日挙式。 結婚式には、中田敦彦さんの相方、藤森慎吾さんも参加。
ブログで公開された、太陽に光が降り注ぐ明るいチャペルでの
楽しそうなウエディングの様子が話題になりました。
バリウエディングの様子は、福田萌さんのブログに詳しく書かれています。

観月ありさ&建設資材会社社長、青山光司氏
2015年11月8日挙式。
 
青山光司氏は、芸能界にも交流の深いイケメン社長。
高級車を数多く所有し、フェラーリ王子という呼び名でも知られています。

神田うの&実業家、西村拓郎
2008年12月挙式。
結婚式が趣味だという新婦のリクエストで、
7回も結婚式が行われたそうです。
その5回目となる挙式が、バリ島で行われました。

イヤー、この方は本当にすごいですねー。

結婚式もいいけど、バリ島はほかも素敵なことがいっぱいです。
まだ行ったことがない人はぜひいかれてみてくださいねー。

2017年04月01日

かんたんオデン

ダイコンとタマゴとジャガイモ(!)のおでんを作りました。
他に具はなかったのか?のつっこみは・・・なかったんです!で終わりにして。

オデンを食べるとお酒が飲みたくなる。でもないのでお茶で我慢しましたー。

おだしを作り味付けをして煮汁を作る
⇒おでん鍋に煮汁を入れ
⇒味のしみにくいものから順に入れていく
(材料を入れたら絶対に沸騰させないでください)
しみにくいとかなかったので、具が少ないし、ってことで全部一緒に入れましたが、美味しかったのですよー。
ダシはまだあるからね、ダイコンでも入れて楽しもうと思います。
コタツの中で温まって食べてた昔を思い出す。

でももう春はそこまで来てますね。
春の味覚(なんだろ?)をも楽しもうと思ってますよー。
花見だしね!

2017年03月01日

瞑想

瞑想っていうと、少し怪しい雰囲気ありますか?笑
すごくいいものですよ、お勧めします。

瞑想には大きな恩恵をもたらす効果があって、実行しないとそれって分からないですねー。
この方法は集中力と行動力をおおいに高めてくれます。

確かに瞑想は科学的でないように思えるし、系統だてられた分野というイメージはないけれど、
瞑想の効果は近年、科学的に認められはじめています。

世界中の大学やいくつもの公的な研究機関が瞑想についての効果を実証しただけでなく、
何人もの著名人や経営者、アスリートが瞑想の習慣を持ち、
定期的な実践を奨めています。

多くの著名人が実践して、効果を出しているんですよー。

いろいろな本とかも出てますが、座って瞑想する、ただそれだけのことです。
簡単なんです。

どうでしょう?これだけじゃまふだ怪しい域を出ないけど、やってみませんか?
頭がすっきりしますよー。
本当です。

2017年02月01日

お白湯ダイエット

まだまだ続く(?)お白湯ダイエット。
実践してますか?

他の甘いものなどを飲むのならお湯を飲みましょう、というだけのものです。
簡単です。
身体が温まるのでそれだけでもいいじゃないですか?

腸内環境の改善やデトックスなどの効果が得られたという人もいれば、
中には「全然効果がなかった」と言う人も…。

まー、・・・・痩せる効果はあまりないでしょうねー。
甘いものばかり飲んでた人が変えたら効果はあるのかもですが、
お湯を飲むだけでは目立った痩せ方はしないと思いますよー。

便秘の改善には「水を飲む」という方法もありますが、
このとき「水を温めて白湯にする」だけで効果は更に増すのです。
そういうことです。

あとは、その時だけ、と感じるかもですが、冷えが改善されます。
その時だけ、が、
あれ?なんだか調子いいかも?になりますよ、
それだけでもいいじゃないですか?
これが結果としてダイエットになるのです。