« 2011年05月 | メイン | 2011年09月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月21日

この時期、食中毒には要注意ですね。


おはようございます~。すっかり梅雨ですね。今日も朝から雨が降ってます。


毎日がジメジメしてるから、家の中もちょっと不安だな、って思うことが出来てきました。


カビが生えてきそうとか、食べ物が傷んじゃいそうとか、色々気になりますよね。


一応看護師をやっているので、自分の家でそういうことがあってはいけない、と思ってますけど。。


今日のニュースでは、ヒラメや馬刺しから食中毒が起こる可能性がある、ということでした。


まあ、私は普段食べないものばかりですけど、それ以外にも必ずそういうものがあると思いますね。


しばらくの間は外食しても、生ものはちょっと気をつけた方がいいような気がしますね~。


今年はユッケの食中毒がありましたよね。食べるものには気をつけないと、って思います。











About 2011年06月

2011年06月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38