« 2011年06月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月27日

季節の変わり目、健康管理も大切です。

みなさんこんばんは~。季節はいつの間にか移り変わって、

すっかり秋の気配が漂ってますね。・・・少し御無沙汰してました。

ナースの仕事をしてると、季節の変わり目はやはり危険、って感じますね。

私の身の回りでも、この時期特有の風邪を引いちゃったって言う人が、

まあまあの人数いますね。私自身も一瞬あぶなかったですね(笑)。

体調管理を疑われちゃいますから、意地でも風邪は引かないようにしないといけないですからね。

私の場合、風邪かな?って思ったら、思い切ってサウナに行くこともあります。

風邪の引き始めが一番あぶないですからね。もしかしたらいけないことかもしれないけど、

そんなこともやってる私です。

今年の秋は、元気いっぱいでがんばりますよ~!


About 2011年09月

2011年09月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38