« さて、クリスマスも一段落・・ | メイン | 訪問看護の実態 »

自分の健康維持が基本!

訪問看護…病院に訪れる患者さんとは違って個々のお宅にお邪魔して一対一で
ケアすることが出来るから患者さんともっと親密になれるんじゃないか…患者さんの
全体的なことが理解できるんじゃないかな…そんなことを考えて選んだ訪問看護師。
もちろん最初に思っていたように患者さん一人一人に割く時間がゆっくりと取れるしどんな生活をしているのかってこともわかってくるのでとても対応しやすいです。
ただ、やっぱりそれはものすごい重圧、体力を必要としますね…。
病院勤務しているのとでは精神的、肉体的どちらもかなりハードです。
私自身も年々年を重ねていきます。しっかりと自分の自己管理をしていかないと
長続きしない仕事かもしれないな…って思っちゃいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月24日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さて、クリスマスも一段落・・ 」です。

次の投稿は「訪問看護の実態」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38