« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月28日

訪問看護の重要性

訪問看護ってこれから先の未来、今以上にかなり忙しいものになりますよね。
そんな中、訪問看護をしようと頑張るナースが不足してしまう…。
それがかなり問題になってくるんじゃないかなって私は思っているですよね。
少しくらい足りないって感じだったら現行のナースだけでなんとか頑張れるのかもしれないけどあまりにも足りないとなるとなかなか大変なんですよね。
訪問看護っていう仕事をしてみたいって言う人はもしかしたら結構いるのかもしれません。
だけどそれまで医療関係に就いたことのある人や資格を持っている人はいいけど今までに全く何の経験もなくなりたいって思ってもなかなか難しいのが現状。
この状態なんとかならないものなのでしょうか…。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38