« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月24日

訪問看護、これからは…

訪問看護、これからの社会絶対にこういった福祉関係の仕事がもっともっと必要になってきますよね。
きっとそういう職業に就きたいと思っている人も多いはず。私の友人も私が訪問看護ステーションでナースとして働いているのを知っていてどうやったらそういう職につけるかって質問されたんですよね。
だけど残念ながら医療関係の資格を持っていないとなかなか難しいんですよね。
看護師免許を持っている、薬剤師免許を持っている、医者である…そういう免許を所持していないと受験資格すら…。
とても大変な仕事だし簡単になれるものではないのはわかるけどもう少し何かいい方法を考え出すことは出来ないんでしょうかね…。
例えば国の定める講座にてそういう免許を要する人同様の知識が得られる勉強をし、修了したものは受験の権利を得られるとか…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38