« 高齢化社会、訪問看護増加へ | メイン | 私の仕事 »

訪問看護、これからは…

訪問看護、これからの社会絶対にこういった福祉関係の仕事がもっともっと必要になってきますよね。
きっとそういう職業に就きたいと思っている人も多いはず。私の友人も私が訪問看護ステーションでナースとして働いているのを知っていてどうやったらそういう職につけるかって質問されたんですよね。
だけど残念ながら医療関係の資格を持っていないとなかなか難しいんですよね。
看護師免許を持っている、薬剤師免許を持っている、医者である…そういう免許を所持していないと受験資格すら…。
とても大変な仕事だし簡単になれるものではないのはわかるけどもう少し何かいい方法を考え出すことは出来ないんでしょうかね…。
例えば国の定める講座にてそういう免許を要する人同様の知識が得られる勉強をし、修了したものは受験の権利を得られるとか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月24日 02:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高齢化社会、訪問看護増加へ」です。

次の投稿は「私の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38