« 訪問看護、これからは… | メイン | 訪問看護の世界 »

私の仕事

訪問看護、なんだか最初すごく立派な仕事だよね…なんて思っていたんだけどいざ自分がその世界に飛び込んでみるとどれだけ大変な職業なのかってことがわかりすぎるくらいわかりました。
一口で言い表すことなんて出来ません。
お年寄りの一人暮らしの家なんかに行くときなんて特に…。
なんともいえない気持ちになります。
とっても謙虚でもっともっといいたいこと、してほしいことを言っていいんですよ…ってこっちから声かけてあげたくなる人もいれば逆にどんなことをしても気に入らないみたいで文句ばかり言っている人も…。そういう時ってどうしようもないんですよね…。
どんなに腹立たしいことを言われても言い返すことは出来ない。
心の中で思いっきり暴言吐きながら笑顔で対応するしかないんです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問看護、これからは…」です。

次の投稿は「訪問看護の世界」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38