« 私の仕事 | メイン | 訪問介護、これからの道 »

訪問看護の世界

訪問看護、これからの時代ますます大変になってきますよね。
高齢化社会はまだまだ広がっているしなんといっても高齢の方の一人暮らしがとても多いんですよね。
そんな方への訪問看護…これはどれだけ重要なことか、直面していない人にはなかなかわからないところだとは思います。
だけど実際に訪問看護でお宅にお邪魔している看護師は言葉に言い表せないくらいとても大変なんです。
いろんな患者さんがいるので中にはとても頑固でなかなか心を開いてくれない人もいるんですよね。
そういう患者さんとどう接すればいいのか…。
どうしたら心を開いてくれるのか、これは心の問題だから医療に関しての知識ではどうにもならないんですよね…。
孤独なお年寄りの心、多くのそんな人たちの心を開いてあげられたら…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月30日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の仕事」です。

次の投稿は「訪問介護、これからの道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38