« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月15日

訪問介護、これからの道

訪問看護ってこれから先どんどん必要なものになっていきますよね、きっと。
高齢化社会が進み、看護、介護の世界は人出不足が今以上大変なものになってくるのではないかと思います。
だけど訪問介護にいくら興味があっても、しようと思ってもそれにはかなり大変な勉強が必要になりますよね…。
しかも資格を得るために必要な資格がある…。もっと緩和されることはないのかなって思うこともあるけどやっぱりとても大切な仕事だからそこはしっかりとしたものをしておかなければいけないのかもしれないなとも思います。
実際に訪問看護ステーションで看護師として働いていて現場の生の声をもっともっと外に聞いてもらえたら…といつも思ってしまいます。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38