« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月20日

訪問看護の実態

訪問看護…これから益々必要に迫られてくるであろう職業。
私はこの職業に就く前はそこまで重大なことは考えていなかったんだけど年々お年よりは増えていく、特に今の時代は核家族化が進んでいてお年寄りが一人で暮らしている…なんてことはぜんぜん珍しいことではなくなってきていますよね。
そんな時代だからこそ訪問看護はとても大切なものになってきています。
だけど忙しさ大変さはとてもすごいものがあります。
訪問先の患者さんによってはなかなか心を開いてくれない人も多いし信用を得るのにはとても大変な時間がかかると思います。
だけどお年寄りの少しでも力になれるために…私たちの手が必要なんですよね…。
多くの人が訪問看護に目を向けてくれることを…願います。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38