« 訪問看護の実態 | メイン | 訪問看護、需要と供給 »

必ず増える訪問看護

これからの時代ますます訪問看護が必要になってきますよね。
高齢化社会がどんどん進んでいる今、訪問看護師が人手不足になってくるのは
目に見えていますよね。
今でも私たち現場のナースたちはめまぐるしい忙しさの中で働いています。
もっと訪問看護師が増えることを熱望しているんだけどなかなか私たちの思うように
人材は増えてくれません。
これにはやっぱり何か問題があるのかな…。
普通の病院勤務している看護師に比べると大変な仕事になるかもしれないけど
訪問先の方とのふれあいが私たちの財産だと思っているんですよね。
人と人のふれあい…これはとても大切なことなんじゃないかな…。
事務的な関係ではなく気持ちで接してあげられる。
こういう仕事にもっと理解を示してくれる人が増えてくれるといいですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月21日 04:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問看護の実態」です。

次の投稿は「訪問看護、需要と供給」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38