« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月22日

訪問看護、需要と供給

これからどんどん需要が増えるであろう訪問看護の世界。
年々忙しくなってきているんですよね。
看護師として病院でなんとなく働いていた事もある私だけど今、訪問看護という分野に進んで見てこの場所の必要性をとても深くかみしめています。
今後需要が高まっていくであろうことはわかっていてもなかなか人手不足の解消には近づくことが出来ないでいる今日。
どうしたらもっと訪問看護に目を向ける人が出てくるのか…。
この仕事の大変さを知ってしまったらなかなか目指す人が増えないのかもしれないよね。
だけど大変な仕事であればあるほど達成感ややりがいは感じることが出来ると思うんですよね…。
高齢者が増える一方の今の世の中、しっかりと介護の分野を確保しないといけないのではないかなって思うんです。
そのために誰が何をすればいいのか…いろいろと考えてみたいな。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38