« 訪問看護の将来 | メイン | 看護師目指すなら… »

訪問看護のこれから…

これからの訪問看護…正直今のままではまわらないと思うんだよね。
訪問看護ってみんなどんなイメージを持っているのかなぁ?
私は自分がこの世界に入るまでもっと簡単な仕事だと思っていたんだよね。
こんなに体力的にも精神的にも大変なものだとは思っていなかった…。
もちろんそれだけ大変な仕事だからこそやりがいはあるんだけどね。
自分でそんな風に思えるようになるまではかなり長い道のりでした。
そんな大変な仕事だからこれから先の未来この仕事を目指す人が増えることがあるのか…ちょっと心配だったりします。
高齢化社会は進む一方なのに対して今の若い人たちは少しでも楽な仕事を…っていう傾向があるよね。
今でさえ需要と供給が比例していない感じなのに…。
先が思いやられます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月27日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問看護の将来」です。

次の投稿は「看護師目指すなら…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38