« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月19日

看護師目指すなら…

訪問看護の世界は今とっても忙しい時期に入ってきています。
これからこの状況はどんどん加速していくと思われます。
私たち訪問看護をしている人間にとっては過酷だとしかいいようがありません。
だけどもっともっとこの厳しさはひどくなっていくんでしょうね。
高齢化になってきている今の時代であってもそれを介護する側はそんなに急速に増えていくわけではありません。
なかなか難しいです。
ぜひこれから看護師を目指そうと思っている人には普通の病院勤務の看護師も大切だけど訪問看護の世界にも目を向けてほしいなって思います。
後輩がたくさん続いてくれることを願っています。
医者でさえ最近は不足している医療現場、これから先未来はどんな風になってしまうんだろう。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38