« 訪問看護のこれから… | メイン | うまくいかない需要と供給 »

看護師目指すなら…

訪問看護の世界は今とっても忙しい時期に入ってきています。
これからこの状況はどんどん加速していくと思われます。
私たち訪問看護をしている人間にとっては過酷だとしかいいようがありません。
だけどもっともっとこの厳しさはひどくなっていくんでしょうね。
高齢化になってきている今の時代であってもそれを介護する側はそんなに急速に増えていくわけではありません。
なかなか難しいです。
ぜひこれから看護師を目指そうと思っている人には普通の病院勤務の看護師も大切だけど訪問看護の世界にも目を向けてほしいなって思います。
後輩がたくさん続いてくれることを願っています。
医者でさえ最近は不足している医療現場、これから先未来はどんな風になってしまうんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月19日 04:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問看護のこれから…」です。

次の投稿は「うまくいかない需要と供給」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38