« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月28日

うまくいかない需要と供給

訪問看護…お年寄りが段々増えている近年、とても重要な仕事になってきていますよね。
訪問看護師って言葉だけだとなんだかちょっとかっこいいかなって思ったりしませんか?
だけど現場はものすごく大変な毎日を送っています。
正直訪問看護師の人手はまったく足りていません。
オーバーワーク気味な人がどれだけいることか…。
だけど患者さんは待ってはくれません。
病気は待ってはくれません。
もっと訪問看護ということがどういう仕事なのか、どれだけ重要性が高い仕事なのか、多くの人のわかってもらえたらいいのになって思ってしまいます。
利用する人もされる人もしっかりとした人員がいればもっともっとスムーズな対応が出来るんだと思うんですよね。
何事もなかなかうまくはいかないものですね。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38