« 2013年11月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月09日

相手を思いやる…

訪問看護って本当に大変な仕事だとは思うけど中にはとんでもなく患者さんに対して高飛車な態度で接している看護師もいるんだよね…。
私の同僚でもいるんです…一人。
この人は何を求めてこの仕事を始めたんだろう…この人に介護されるお年よりがかわいそうだなって思ってしまうこともあります。
なんていうのかな…口調ひとつでもやさしさがまったく感じられないっていうか…。
こういうのって大きな問題にした方がいいんじゃないかなって思うんですよね。
たとえば寝たきりのようなお年寄りのオムツ替えなんかの時にも患者さんの気持ちになって優しくしてあげればと思うけど何だから乱暴な感じで…。
いつか苦情がくるんじゃないかなって思っています。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38