« うまくいかない需要と供給 | メイン | 何でもかんでも黒子のバスケにたとえる薬剤師 »

相手を思いやる…

訪問看護って本当に大変な仕事だとは思うけど中にはとんでもなく患者さんに対して高飛車な態度で接している看護師もいるんだよね…。
私の同僚でもいるんです…一人。
この人は何を求めてこの仕事を始めたんだろう…この人に介護されるお年よりがかわいそうだなって思ってしまうこともあります。
なんていうのかな…口調ひとつでもやさしさがまったく感じられないっていうか…。
こういうのって大きな問題にした方がいいんじゃないかなって思うんですよね。
たとえば寝たきりのようなお年寄りのオムツ替えなんかの時にも患者さんの気持ちになって優しくしてあげればと思うけど何だから乱暴な感じで…。
いつか苦情がくるんじゃないかなって思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月09日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うまくいかない需要と供給」です。

次の投稿は「何でもかんでも黒子のバスケにたとえる薬剤師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38