« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月03日

大変だからこそ

訪問看護の道を歩もうとしている人、頑張ってください。
ナースの手が足りません…。
高齢化社会がますます拡大していく今の時代、需要と供給がしっかりマッチしていないんですよね。
確かに訪問看護や通常の看護師といったような仕事はなかなか大変ですごく疲れる仕事ではあります。
だけどそういう大変な仕事だからこそやりがいは大きなものだと思うんだよね。
もちろん向き不向きがあるから一概にはいえないけどね。
私は自分がこの仕事をしているからかもしれないけど自分が動くことで誰かが笑顔になれる…そんなこの仕事のことをすごいなって思ってます。
慣れるまではなかなかつらいことも多かったけどまじめに頑張れば周囲はみんなわかってくれて認めてくれます。そうなれた時初めて味わう気持ちってすごくステキですよ!

About 2014年10月

2014年10月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38