« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月12日

少子化だけが問題?

もう何年も少子化だとか子育て支援だとかっていろんな法案があるよね。
だけど本当に必要なのって子供のことばかりじゃなくてお年寄りのことに関することじゃないのかな…。
もちろん少子化は日本にとってとても深刻な問題なのかもしれない。
だけど目の前にあるもっと大きな問題から目を背けたらいけないんじゃないのかな…。
例えば今、高齢の人が一人暮らしをしていて孤独死…そんな事例が年間にどれだけ存在するのか。
そういうことを阻止する手立ては必要ないのかな??
生活保護費を削減する…これって本当に生活に困って受給している人にとってどれだけのマイナスになるか…その補てんはどうするの?そんなことをみんなは疑問に思わないのかな?
政治家のみなさんの考えることは私には理解出来ません。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38