« 大変だからこそ | メイン | 訪問看護の必要性を! »

少子化だけが問題?

もう何年も少子化だとか子育て支援だとかっていろんな法案があるよね。
だけど本当に必要なのって子供のことばかりじゃなくてお年寄りのことに関することじゃないのかな…。
もちろん少子化は日本にとってとても深刻な問題なのかもしれない。
だけど目の前にあるもっと大きな問題から目を背けたらいけないんじゃないのかな…。
例えば今、高齢の人が一人暮らしをしていて孤独死…そんな事例が年間にどれだけ存在するのか。
そういうことを阻止する手立ては必要ないのかな??
生活保護費を削減する…これって本当に生活に困って受給している人にとってどれだけのマイナスになるか…その補てんはどうするの?そんなことをみんなは疑問に思わないのかな?
政治家のみなさんの考えることは私には理解出来ません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大変だからこそ」です。

次の投稿は「訪問看護の必要性を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38