« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月29日

訪問看護の必要性を!

訪問看護の仕事をしている私。
年末年始の今、ものすごく忙しいです。
看護師不足が言われ続けているけど訪問看護は本当に人が不足していると思います。
そして普通の看護師よりも目指す人が少ないよね。
確かにかなり大変な仕事だからねぇ…。
病院で患者さんと接するのと自宅に訪問するのとではやっぱり全然違うもんね…。
だけど患者さんの笑顔を見るとそんな疲れも吹き飛んじゃうこともあるんです。
やりがいのある仕事なんだよね…。
この先の未来、訪問看護はもっともっと必要になってくると思うからもっと多くの人のこの仕事のことを知ってほしいんだけどね…。
そういう機会ってなかなかないような気がします。
もっと何か手段がないのかなぁ…。
いろいろなことを知ってもらえる…。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38