« 少子化だけが問題? | メイン | やりがいのある訪問看護の世界 »

訪問看護の必要性を!

訪問看護の仕事をしている私。
年末年始の今、ものすごく忙しいです。
看護師不足が言われ続けているけど訪問看護は本当に人が不足していると思います。
そして普通の看護師よりも目指す人が少ないよね。
確かにかなり大変な仕事だからねぇ…。
病院で患者さんと接するのと自宅に訪問するのとではやっぱり全然違うもんね…。
だけど患者さんの笑顔を見るとそんな疲れも吹き飛んじゃうこともあるんです。
やりがいのある仕事なんだよね…。
この先の未来、訪問看護はもっともっと必要になってくると思うからもっと多くの人のこの仕事のことを知ってほしいんだけどね…。
そういう機会ってなかなかないような気がします。
もっと何か手段がないのかなぁ…。
いろいろなことを知ってもらえる…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月29日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少子化だけが問題?」です。

次の投稿は「やりがいのある訪問看護の世界」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38