« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月09日

やりがいのある訪問看護の世界

最近ちょっと仕事が忙しくなって来ました。
訪問看護ってこれから徐々に徐々に忙しくなってくる仕事だとは思ってるけど
毎日これだけしんどいとあとどのくらいこの仕事を続けていけるんだろうってちょっと不安になっちゃったりもするんだよね。
だけど訪問看護の仕事をしようとする人があまりにも少なすぎることにビックリ。
これからどんどん仕事があふれてくるであろうこの職に就きたいと思う人がどうして少ないのか…。
やっぱりいろんな人から聞いたりしてどれだけ大変な仕事なのかってことを知ってるから嫌がられるのかな…。
もっと仕事時間が短くて給料が良かったら人気が出るのかな…。
私も最初っからこの仕事を希望していたわけじゃないんだけど医療の現場のことを色々と勉強していくうちにどの職場よりもやりがいがありそうだって思ったんだよね。
もっともっといろんな人にそう感じてほしいな…。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38