« 訪問看護の必要性を! | メイン | 医療関係者の暴力 »

やりがいのある訪問看護の世界

最近ちょっと仕事が忙しくなって来ました。
訪問看護ってこれから徐々に徐々に忙しくなってくる仕事だとは思ってるけど
毎日これだけしんどいとあとどのくらいこの仕事を続けていけるんだろうってちょっと不安になっちゃったりもするんだよね。
だけど訪問看護の仕事をしようとする人があまりにも少なすぎることにビックリ。
これからどんどん仕事があふれてくるであろうこの職に就きたいと思う人がどうして少ないのか…。
やっぱりいろんな人から聞いたりしてどれだけ大変な仕事なのかってことを知ってるから嫌がられるのかな…。
もっと仕事時間が短くて給料が良かったら人気が出るのかな…。
私も最初っからこの仕事を希望していたわけじゃないんだけど医療の現場のことを色々と勉強していくうちにどの職場よりもやりがいがありそうだって思ったんだよね。
もっともっといろんな人にそう感じてほしいな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月09日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問看護の必要性を!」です。

次の投稿は「医療関係者の暴力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38