« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月26日

医療関係者の暴力

介護施設なんかで職員が入居者に対して暴力をふるったりいじめたりっていう事件がいくつも報道されましたよね。
これによって私達訪問看護の世界でも利用者の家族とかから少し厳しい目で見られることが多くなって来ました。
私達は絶対にそんなことないんだけど利用者の家族にとってはやっぱりかなり気になる部分だよね。
介護施設も私達訪問看護と同じで人手不足がすごいだろうし、そういう部分からストレスやうっぷんがたまっているのかもしれないけどそれを弱者に向けるのは絶対に間違っていることです。
ニュースとして取り上げられたのはたぶんごく一部のことで、まだまだ公にさらされていないいじめや暴力は数多く存在するのでは?と思います。
一日も早くそういうことを「ゼロ」にしていかないといけないよね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38