« やりがいのある訪問看護の世界 | メイン | 強力な仲間! »

医療関係者の暴力

介護施設なんかで職員が入居者に対して暴力をふるったりいじめたりっていう事件がいくつも報道されましたよね。
これによって私達訪問看護の世界でも利用者の家族とかから少し厳しい目で見られることが多くなって来ました。
私達は絶対にそんなことないんだけど利用者の家族にとってはやっぱりかなり気になる部分だよね。
介護施設も私達訪問看護と同じで人手不足がすごいだろうし、そういう部分からストレスやうっぷんがたまっているのかもしれないけどそれを弱者に向けるのは絶対に間違っていることです。
ニュースとして取り上げられたのはたぶんごく一部のことで、まだまだ公にさらされていないいじめや暴力は数多く存在するのでは?と思います。
一日も早くそういうことを「ゼロ」にしていかないといけないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月26日 01:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やりがいのある訪問看護の世界」です。

次の投稿は「強力な仲間!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38