« 2015年10月 | メイン | 2016年07月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月18日

強力な仲間!

私が働いている訪問看護ステーションに新しい仲間が今月から増えました。
といっても新人が配属されたわけじゃなくかなりのベテランさんです。
もちろん私よりもずっとずっと頼れる人材。
こういう人が入ってくれるとすごく頼もしくありがたいんですよね。
高齢化社会がどんどん大きくなってきている今、そして今後…介護や看護といった分野はもっともっと福利厚生を考えて人材確保していくべきなんだよね。
現在の福利厚生じゃあまりにも悪すぎる。
政府はそういう部分を早期に解決しないで他の部分ばかりに目をやり、実行していっている気がします。
本当に変えていかなきゃいけない部分はほったらかし?
誰が考えてもわかりそうなことなんだけどね。
優先順位のつけ方間違ってませんか??

About 2015年12月

2015年12月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38