« 2016年07月 | メイン

2016年12月 アーカイブ

2016年12月03日

転倒、入院で…

先日まで訪問看護で通っていた私が担当しているおばあちゃん。
転倒してしまって入院してしまいました。
お年寄りはどうしても骨が弱くなっていて転倒すると骨折…っていうのが
多くなってしまいます。
それまですごく元気な方だったから入院…って身内の方に連絡いただいた時には
ビックリしちゃいました。
今のところ退院の目処はたっていないらしく、もしかしたら退院後は
施設に入所することになるかもしれないんだそうです。
この仕事をしていると同じようなことが何度もあります。
その度になんだかちょっと寂しくなってしまう私。
身内の方が一緒に暮らして介護してくれる人はなかなか少ないんですよね。
共働きだったり、元々別居していて同居は出来ない…とかね。
寂しいですよね…。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38