« 転倒、入院で… | メイン | お白湯ダイエット »

若すぎる?

昔は、「クリスマス以降は(ケーキが)売れない」にちなんで、
25歳過ぎたら売れなくなる、なんて言われたものですが・・・。

「結婚するには若すぎる」と思っているうちに相手がいなくなる――。
企業による結婚支援のあり方を考えるため内閣府が立ち上げた有識者検討会(座長=佐藤博樹・中央大大学院教授)で、
未婚率が高い背景について、こんな分析結果が報告されたそうです。

若すぎると思ってしない??
若いからしない?
そういうものかなー。

独身でいる理由を聞かれ、「まだ若すぎる」とした回答は、
25歳未満の男性で50%と第1位。同世代は女性でも41%と2位で、
1位は「仕事(学業)にうちこみたい」の46%だったそうです。

それが25~34歳になると男性の45%、女性の51%が独身の理由を
「適当な相手にめぐり会わない」と回答して、それぞれ1位。

25歳を境に反応は、くっきり分かれた!!??


えーーーー!?って思うけど、統計的にはこうです。

結婚なんていつしたっていいと思うし、したくなったらしたらいいのだ。
相手がいなくては出来ないけど、あ、そこが問題?

難しい時代になってたんですねー。なんだかびっくりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転倒、入院で…」です。

次の投稿は「お白湯ダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38