« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

かんたんオデン

ダイコンとタマゴとジャガイモ(!)のおでんを作りました。
他に具はなかったのか?のつっこみは・・・なかったんです!で終わりにして。

オデンを食べるとお酒が飲みたくなる。でもないのでお茶で我慢しましたー。

おだしを作り味付けをして煮汁を作る
⇒おでん鍋に煮汁を入れ
⇒味のしみにくいものから順に入れていく
(材料を入れたら絶対に沸騰させないでください)
しみにくいとかなかったので、具が少ないし、ってことで全部一緒に入れましたが、美味しかったのですよー。
ダシはまだあるからね、ダイコンでも入れて楽しもうと思います。
コタツの中で温まって食べてた昔を思い出す。

でももう春はそこまで来てますね。
春の味覚(なんだろ?)をも楽しもうと思ってますよー。
花見だしね!

About 2017年04月

2017年04月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38