« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

足がいたーい

座って作業していて、その足を延ばそうとすると痛い。
もうどうなっているのだ、この足は。
しばらく動かすといいんですけど、まるで動かない感じ。年齢もあるけど、どこかおかしいんじゃないかって思ってしまう。
変形性ひざ関節症という病気がありますが、これかなー、って心配です。
筋トレするといいみたいですけど、運動は充分してるんですよねー、足りないってか?

変形性ひざ関節症というのは、
初期には膝のこわばり感や、歩き始め、階段の昇降、長時間の歩行、
立ち仕事のあとなどに痛みが起こります。

初期でも炎症が強い時期には関節内に関節液がたまり、
関節がはれて膝を曲げたときに強い痛みを伴うことがあります。
まさにこれかな、と。嫌ですねー。

水がたまりやすくなるのだそうで。
結局は医者の判断なのですけど、コワイことはしたくないってのは、誰もが思う事でしょ?
手術とかになったら嫌だなー。
でも、怖がってると悪化するからね、早めに医者にいくことにしまーす。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38