« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

アイドルの苦悩?

とある、どこかに出家するだのといって員単するだのしないだのとあった女優(タレント)さん。
彼女は、ファンのおじさんとの握手が気持ち悪かった、と告白してるみたいです。
なんとまぁ。そんなこと言っちゃっていいのか。
これに怒った人もいますけど、当然でしょうねー。ファンを大事にしないでどうするのだ。
まあ確かに出家するとか言ってる人がいう言葉ではないですねー。
どうなっていくのか。

そんなこともあって、アイドルや有名人の苦悩というのか、そういうのも垣間見れましたね。
嫌な人でもニコニコしなくてはいけない?
でもそのひとあってのお仕事ですし。
握手するのくらいなんてことないし、ファンとふれあえる最高の時だと思う。

そういうのをファンも望んでいるのでは?
私がファンだったらそうですね。

苦悩もありますが、そういうのも覚悟しないとね、こういう仕事って。
出家するのは自由ですけど、やはりちゃんとしてからすべきだったかなと。
それから、それまでのファンを裏切るような言動は・・・やめるべきでしょうねー。

アイドルの苦悩、、、、わかりますが、めじめはちゃんと、ってとこです。

2017年07月07日

転職後の出来事

好きになりたいって思っても簡単に好きになることはできないんだと改めて思った。
わたしは転職して3カ月。
転職してから2週間で歓迎会があったんだ。
私はすごく嬉しくて参加してけっこう酔っぱらったの。
それで家まで先輩に送ってもらったんだけど。
先輩っていうのは高校の時の先輩で再会した時はびっくりした。
ここに転職して良かったって思ったもん。
知ってる人が一人でもいると心強いし、先輩の事私ちょっと好きな時期とかあって。
でも太ってたのが残念。
もっと高校の時はかっこよかったのになあ。
それで先輩から転職の後は色々アドバイスを聞いたりして・・。
本当に心強かった。
でも先週、話があるって呼び出されてできれば俺と付き合って欲しいって。
嬉しいけど私の中でないなあと思ったりもした。
私本当に太ってる人苦手なんだもん。
転職して最初先輩があまりにも変わっていて誰か気づけなかったくらい。
だからわたしはごめんなさいって伝えたの。
でも俺が太ってるからかっていわれて・・・私なにも答えられなくて
痩せるから待ってろとか言われた。
でも痩せたところで自分の気持ちわからない。
とりあえず高校の時の気持ちには戻れないことがわかってるから。
だから迷っちゃうんだよね。

<参考>http://www.denki-maker.com/(電気メーカーの求人情報)

About 2017年07月

2017年07月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38