« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

アイスクリーム

実家に行くと必ず冷凍庫にアイスクリームがある。
自分の家にはない。
食べないからいいのですが、実家に行くと食べたくなったりする。
あるのが分かってるからかな。
子供のころから、なぜか親がアイスクリームが好きだったせいか、アイスだけはどんだけ食べても怒られなかったし、必ずあったものです。
お腹壊すよ、とか、言われたことないなー。
壊したこともない。
ではどうして今は家にないのか、、、あまり意味はないのですが、食べたくなることもないから、かな。
夏でも。

でも、じゃどうして実家に行くと食べたくなるんだろ。
熱いのかな、あの家。
とにかく、アイスクリームは実家にあって、いるでも食べられるもの、という位置づけです。
いいのか悪いのかは置いておくとして、そういうもの。

コンビニでアイスを買うこともないけど、実家では食べる。
タダだからか!?・・・・・まさかね。

アイスに寛大な親でよかったと思う、自分は大人になってからほとんど食べないのも、
そのせいかも、とも思うのです。

またアイスを食べに、実家に行こうっと(!)。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38