« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

不思議って。

世の中にはいろいろな不思議がありますね。
あ、そうそう(いきなり???)、福原愛さんが妊娠した時に、
後輩(後輩だけk??)の佳純さんが「不思議」って言ったんだよね、
あれ読んだ時吹き出してしまった。
人が妊娠して「不思議」って、、、笑
でもそう思ったんでしょうねーー。

さてその不思議ですが、不思議な体験をしました。
といっても霊的なものではなくて、デジャブ、かなー。

SMAPなんかもデジャブで出てくるありさま。。。なんかおかしいのか?
(SMAPにはあった事もないけど。。)

デジャヴって、いったいなんだ?
フランス語だよね。
見たことはないのに、見たことがあるような気がする、、とかの経験ですが、いったいどういうことなのか分からない。
誰にでもありえることだから気にしたことはなかったけど、
SMAPってなんだ・???

20世紀末にはデジャブは、てんかん患者などにおける
記憶異常の症状の1つという位置づけに置かれていて、
健常者においては、ある一定の肉体疲労や精神的ストレスによって、
ごくまれに引き起こされる現象という見方が広まっていたそうです。

でも今のイメージって違うでしょ?
だれにでもある感じ。

こんな不思議体験を毎日してるとちょっと怖いけど、でも誰にでもあること、
なーんて平気で構えている自分はおかしいのでしょうか?

デジャヴ、あるでしょ?
あれ?おかしいのかなーー?


About 2017年11月

2017年11月にブログ「訪問看護ステーションのナースの生の声」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38