« 自閉症 | メイン

スポーツ

アメリカの映画、特に少し古いものを見ていると、子供のことを「スポーツ」って呼ぶシーンが多くあります。
愛称なんです。
「サン」(息子)って呼ぶこともあります、すべて愛称です。

日本で「僕」って呼ぶのと似てるかな。

大きな人、、、そうですね、、、20歳くらいになっても、もっと大人が
「おい、スポーツ、よく聞けよ」なんてことばをかけることもあります。
少し古い言い方らしいのですが、今もあるみたいですよ。
キド、って呼ぶ場合もあります、Kiddoです。

映画など見ていて「何いまの?」って思う単語があったらこういう事もあるって覚えておくといいと思う。

さてスポーツですが、どうしてこう呼ぶようになったのか。
やはり男の子に言う事も多いし、活発な子に対して、
または活発になってほしくてこう呼ぶみたいです。

おい、スポーツ!・・・ってなんかいいな。
元気が出ます。

そこのスイート、っていうのは女の子に対してですね。
スイートハート、とか、ハニー、とかね。これ、いいでしょ笑

女性でも「スポーツ」って呼ばれたら活発ってことで、悪い気持ちはしないなー、私は。
親はどう思うか、、、その親御さんによるよね。
とにかく「スポーツ」は愛称で、アメリカでよく使われる言葉です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自閉症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38