« どうして子供を欲しがるの? | メイン | 義理と恥のドラマ »

王女も大変だ

イギリスのロイヤル・ファミリーには、「誰?」てな人も大勢います。
有名な人ばかりが話題になるせいもあるけど、公務を取り上げない報道のしかたもある。
または・・本当に公務を行っていないロイヤルもいるのだ。

なのに結婚ってなると国民の税金があてがわれていくので、
時々国民が怒るわけだ。無理もない。

なので、もともとお金はあるロイヤルどもは、自分のお金(といっても結局は税金)で結婚式をあげることがあります。
ベアトリス王女もそうなるらしいのです。

他のろいやるも私費で結婚式を行ったこともあり、
やはり、公の仕事をあまりしていないではないか、という国民感情がそうさせたみたい。
厳しいですねー。
王女や王子だからってなんでも歓迎されるわけではないのだな。
当たり前にことなんだけど!

さてどうなるのか、、、結婚式は来年と言われていますから。
みものですな。。。(私だけか?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.southnexus.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうして子供を欲しがるの?」です。

次の投稿は「義理と恥のドラマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38